脱毛は秋がおすすめ

ムダ毛の悩みって、意外と身近な人に相談しにくかったりしますよね。脱毛に興味を持っている方も多いのではないでしょうか。自己処理しているけど、すぐにはえてきてしまう。短いサイクルで処理しなければいけないので、お肌が荒れがち。お肌を傷つけてしまったり、埋没毛ができてしまったり。そんなお悩みを解決できるのが脱毛ですが、始めるのは実は秋がおすすめなんです。

ご存知の方も多いと思いますが、脱毛は一度行けばムダ毛がすべて無くなりツルツルに!とはなりません。「来週海に行くから脱毛しよう!」というわけにはいかないのです。毛のはえてくるサイクルに合わせて繰り返し通い、回数を重ねることによってだんだんと薄くなりはえてこなくなるのが脱毛です。最低でも半年から1年、全身綺麗に脱毛するとなると、数年かかることもあります。しかもその間、お肌への刺激は悪影響なので、できるだけ紫外線には当たらないように気を付けます。大量に汗をかく、サウナや激しい運動なども避けた方が良いでしょう。そして、脱毛に通っている間は自己処理も制限されます。脱毛は毛が少しはえている状態で行うことによって効果が得られます。自己処理によって毛のはえ変わりのサイクルが乱れることで、効果は半減してしまうのです。

これらのことから、紫外線が比較的少なく、少しくらいムダ毛がはえてきていても服でお肌を覆うことのできる秋冬は、脱毛をはじめるのにとてもおすすめの季節なのです。